在宅ワーク情報館SAKURA 
主婦の時間割人生設計在宅ワーク自己啓発

【将来設計】家計、お金、貯金!一歩踏み出す勇気で見える景色は変わる!過去から現在そして未来への道

この記事をオススメ
過去から未来, タイプスリップ


毎日暑い日がつづきますね。もう間もなく梅雨も明けそうです。今年の夏の計画はあなたのご家庭ではたてられましたか?こんにちは、さくらです!

今年こそは、どこか海方面か近郊の山などへドライブに出かけてみたいなあ・・・そう思っているのはきっとあなたも同じでしょうね。コロナのワクチンが浸透していって、少しでも安全な世の中になることを願うばかりです。

【将来設計】過去へタイムスリップ、走馬灯のように思い出されるあの日あの頃

現在, 過去, 未来


ところで、最近ずっと雨が日が続いていたので、気分転換に部屋の模様替えをあれこれしておりましたが、ずっと長い間あけることのなかったある和室ふすまの一室。何が入っているのかな・・・っとそっとあけてみました。

するとずっとしまってあったもう20年も前の領収書一式。すっかり流行おくれの服などどっさりでてきてしまい、あぜん・・・けれど見ているうちに若かった頃のいろいろな思い出が走馬灯のようにあふれてきて・・・すっかり過去へタイムスリップ

パソコンもスマホもなかった時代、家計簿には手書きの文字が並んでいました。
子供たちも小さく、毎日奮闘しながら頑張っていた日々が日記帳には記されていました。

アナログの時代だったからこそ、家計簿、日記、領収書つづりなどを頑張っていたであろう自分の姿が懐かしく思い出されます。あれから何年もたち、ほとんどのものがパソコンやスマホなどに、今では保管されています。

さくらの記事の中には、

【将来設計】家計、お金、貯金

副業 ,未来, 在宅ワーク


副業についての話題ばかりではなく、家計のこと、お金のこと、貯金のことなどの記事も何回も出てくるのは、おそらくこういった何年も前のアナログの時代を通して、一人の主婦としてのさまざまなやりくりを頑張ってきた足跡・・・それはまるで過去から現在そして未来への道へつながっているかのよう

年齢を重ね、環境がすっかり変わった今では、今度は自分たちの将来設計のことなど考えていかないとならないタイミングにきています。目指していくべき基本ルールは、どこのご家庭でもさまざまなパターンがあるのでしょう。

一歩踏み出す勇気で未来は変わる


子供や家族を守りたいという気持ちやあなた自身の未来を切り開きたいという気持ちはあなたを強くし新しいことへのチャレンジ精神をこれからもどんどん生み出していくことでしょう。

一歩踏み出す勇気を持つことで見える景色は変わるはず・・・在宅ワーク情報館ではそんなあなたのヒントとなれるよう記事を書いていきたいと思っています。

それではまた
次回のコラムでお会いしましょう!

==by さくら==

humannet

はじめまして! わたくしサイトを運営しております流星さくらと申します。 今年2020年より、令和の時代を元気に駆け抜ける主婦のための応援サイトを立ち上げました。家事と育児そして家事とのバランス・・・ サクッと乗り越えていけるためのこつやアイデアなど発信しています。 わたくし自身の体験談なども参考にしていただけるとうれしく思います。