在宅ワーク情報館SAKURA 
創造力在宅ワーク時間管理朝時間

猛暑の夏!お仕事スイッチは早朝のお散歩とコンビニコーヒーで決まり!

この記事をオススメ
朝のコーヒー

こんにちは!連日の猛暑の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
湿気の多い日本の夏は独特ですが、近年はさらに高温化!もはや命の危険さえ感じる今日この頃の異常な暑さです。なんとか少しでも快適にすごせないかと、日常生活を見直している真っ最中です(笑)ポイントとなるのが、時間の管理術かと…

時間管理術


私たち人間が常に向き合っている時間!仕事の時はもちろん、日常生活でも時間に追われて追われて…スマホのお知らせアラームも時には結構ストレスです。たまになぜこんなに追われているんだろう…と思うことも。
あなたもありませんか?休日なのにお盆休みなのになぜこんなに追われているんだろう…と

朝のエネルギー

そんな時、自宅から離れてちょっと外へお散歩に出かけてみませんか!早朝の時間帯はすぅーと風が通り、木陰はとっても快適。
ゆっくり歩いていると、いつのまにかごちゃごちゃだった頭の中がスッキリ!

目覚めの一杯のコーヒーは、コンビニコーヒーでもよし、近くにカフェに立ち寄ってもいいですよね!
ふっと湧き出たアイデァや企画、未来の夢なども…朝のエネルギーは創造力がとっても豊です。在宅ワーク情報館さくらの中でもいくつかの記事は、このお散歩と朝のカフェの中で生まれました。在宅ワークでの仕事の生産性もぐーんとアップします。

明日から始まるお仕事ルーチン、気分が乗らないなぁ…なんて時は、10分でも20分でも少しだけ早く家を出て、一杯の冷たいコンビニコーヒーから初めてみてはいかがでしょう。


humannet

はじめまして! わたくしサイトを運営しております流星さくらと申します。 今年2020年より、令和の時代を元気に駆け抜ける主婦のための応援サイトを立ち上げました。家事と育児そして家事とのバランス・・・ サクッと乗り越えていけるためのこつやアイデアなど発信しています。 わたくし自身の体験談なども参考にしていただけるとうれしく思います。