在宅ワーク情報館SAKURA 
100均アイテムDIYSDGsおうち時間ガーデニングガーデニングでDIY廃材

【SDGs】ガーデニングでDIY!廃材とプラスチックで作るおしゃれなガーデン雑貨!優しい風の中で作れる素敵な空間

この記事をオススメ
ガーデニングの小鳥の巣

初夏のさわやかな季節!優しい風の中、小さな庭でゆったりと過ごすガーデニングタイム…触れることのできる花々がすぐそばにある幸せ、庭の片隅やベランダなどのちょっとした空間に素敵な空間をつくることができます。

揺れているのは、トイレットペーパーの芯をリユースした多肉飾りです。リメイクシートが貼ってあるので、雨にも風にも負けません。材料費はたった10円程度!環境にもお財布にもや優しいガーデニングがここにあります。廃材を100均ペイントでDIYすれば、素敵なガーデン雑貨に変身です。

ガーデニングでDIY
リサイクルゴミをリメイク

元はお弁当箱!リメイクシートが貼ってあるので、雨にも風にも負けません。材料費はリメイクシートだけのたった10円程度!環境にもお財布にもや優しいガーデニングがここにあります。

ペットボトルのふたをリユース
トイレットペーパーの芯で多肉入れをDIY

ある日ふと目に留まったトイレットペーパーの芯!よーくみてみるとほんとに丈夫な紙の材質です。こんなに硬いと燃やすときエネルギーがいるんだろうな~と。リメイクシート貼ってみると何かできないかな…っと半分に切ってみると、なんだか丸っこい形が愛らしく…もしかしたら小さな多肉植物の入れ物ができるかも…

切り方をあれこれ考えて、ホッチキスでパッチン!するとできました!どうでしょう軽いので風に揺れてゆーらゆーら!
名付けて多肉ご兄弟と命名しました。

いかがでしょう。小さなガーデニングで出来上がっていくお洒落なガーデン雑貨の数々!どれも廃材をリメイクしたり、リサイクルゴミを使ったりして生まれ変わらせています。モノ余りの令和の時代、安価なプラスチック製品も時には、使い捨てに近い使い方をしてしまうことも…未来の地球を考えた時、ちょっと立ち止まる時が、きているのではないでしょうか。

humannet

はじめまして! わたくしサイトを運営しております流星さくらと申します。 今年2020年より、令和の時代を元気に駆け抜ける主婦のための応援サイトを立ち上げました。家事と育児そして家事とのバランス・・・ サクッと乗り越えていけるためのこつやアイデアなど発信しています。 わたくし自身の体験談なども参考にしていただけるとうれしく思います。