【ガーデニング】初夏の小さな庭でDIY!プラスチックケースの不用品をリメイクしたおしゃれな多肉入れ
さわやかな風が吹く初夏の小さな庭ではセダムや多肉植物が元気に成長中!このまま増え続けていくといずれ雑草の中に埋もれてしまいそうです。セダムや多肉植物を可愛く飾れる方法があるといいですよね。そこで今回ご紹介したいのは、不用品をリメイクして再利用したおしゃれな多肉入れです。小さな場所でもこれなら場所もとりません。
【ガーデニング】不用品をリメイクした多肉入れ
【ガーデニング】不用品は物置やキッチンに眠っていたもの
ガーデニングの雑貨を作りたいなあと考えた時は、材料探しから初めてみませんか!物置やキッチンの戸棚の奥には、長い間眠ったままのあんなものやこんなものが色々出てきます。今回リユースして使ったものは保存容器のプラスチックのケースです。
少し大きめなのでちょうど多肉鉢も入りそう…さっそくリメイクシートを貼ってみました。
【ガーデニング】まだまだ使える身近にあるプラスチック用品
リメイクシートを貼ってみたら何だかおしゃれな雰囲気に!次はタイヤをどうするのかですが、使ったのはペイントの入っている容器のふた部分!ちょうど丸い形なのでタイヤにみたてリユースしました。
持ち手は、こちらも物置で余っていたロープをチョキンと切って使用!100均ワイヤーをグルグル巻いて動かせようにしました。
プラスチックの不用品にリメイクシートを貼ってDIY!ロープで持ち手を作ればおしゃれな多肉入れなど作ることができます。
まとめ
いかがでしょう。プラスチックの不用品から生まれたおしゃれな多肉入れ!雨の日や風が強い日でもびくともしません。
いろいろな種類の多肉植物を飾ってもよし、小さな花の苗を植えても可愛いですね。家庭の中で眠っている不用品でできるDIY!あなたもおしゃれな雑貨づくり挑戦してみてはいかがでしょう。捨てずに生かしてSDGs的な暮らし取り入れてみませんか!