在宅ワーク情報館SAKURA 
おうち時間リサイクルリユース掃除節約

【リユースで有効活用】使い捨てマスクとストローが掃除グッズに変身!

この記事をオススメ

あなたのおうちにもありませんか?洗って取ってある使い捨てマスク。
さらっとした使い捨てマイクの感触は、なにか他のものにも利用できそうです。今回は驚きの使い捨てマスクの活用術、伝授したいと思います。あっと驚く使い捨てマスクのリユース法となります。

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】



【リユースで有効活用】使い捨てマスクとストローを掃除道具に変身


これから迎える夏本番、その前に本格的ないやーな梅雨の季節でです。快適に過ごしていくために、避けられないのはお掃除ですね。

特にキッチンの流しやお風呂場など水回りの掃除はカビなども気になります。なんとか手早くさっと汚れをおとしてしまいたいですよね。

そんなあなたに今回はオススメの掃除の仕方を伝授したいと思います。

【リユースで有効活用】ストローマスク活用術3選

マスク ,リュース

なんと使い捨てマスクで驚きの活用術を発見しました。用意するものは、ストロー3本と使い捨てマスク1枚。ストローにマスクをくるくると巻き付けて出来上がりです。

このストローマスク、ここからがすごい!

1.使い捨てマスク、キッチンの排水溝で活用

キッチンの排水溝、汚れが結構ついていますが、重曹を吹き付けて、ストローマスクできゅっきゅっとこすってみました。

最後にお湯で洗い流してさっぱりきれいになりました。同じ洗面所お風呂場と試し、こちらもきれいに汚れが落ちました

広告【自宅で箱に詰めるだけ!】ブックオフのネット宅配買取サービス

2.使い捨てマスク、サッシの掃除に活用


いつも雑巾などで拭いてはいるけど、外からのほこりや、砂などですぐに汚れてしまう場所のひとつ。

ところが、このストローマスクにシュッと重曹振りかけて、こすってみると・・・あらら、うそのようにスーっとあっという間に汚れが取れました。

ストローの微妙な加減がちょっどよく、隅々までストローの力に使い捨てマスクの相乗効果でピッカピッカになりました

3.使い捨てマスク、キッチンやトイレ他お風呂場の蛇口に活用

水道蛇口 ,マスク, 掃除

これらの場所、なんなく掃除しているのにいつも汚れてくすんでる感じが・・・

せっかく試すのなら、ここでは重曹ではなく料理に使うすお酢をポタポタと使い捨てマスクにしみ込ませて、キュキュと拭いていくと、もう驚きの美しさ・・・

ほんとピッカピッカの大変身、長年の苦労がこんなことで解決できるなんて・・・びっくりです。

まとめ

使い捨てマスク


いかがでしょう。
コロナ禍で突然使い続けることになったマスク…きっとこれからも日常生活の中でマイクが消えてしまうということはないでしょう。

家族が大勢いるとおうちのあちらこちらに取らばッていきそうな使い捨てマスク。そのまますぐに捨ててしまわずに、おうちのお掃除にどんどんリユースして活用していきましょう。

このストローマスクの掃除グッズなら、高価な掃除道具も必要なく日用品の節約にもつながります。匂いもないため子供さんにも安全です。是非あなたのおうちでも使い捨てマスクをリユースして、おうち生活を快適に過ごしていきませんか!





humannet

はじめまして! わたくしサイトを運営しております流星さくらと申します。 今年2020年より、令和の時代を元気に駆け抜ける主婦のための応援サイトを立ち上げました。家事と育児そして家事とのバランス・・・ サクッと乗り越えていけるためのこつやアイデアなど発信しています。 わたくし自身の体験談なども参考にしていただけるとうれしく思います。